ログイン

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れの方はこちら

発知(Hatti)への会員登録がまだの方はこちら

(※動画を視聴するには、最初に発知(Hatti)の会員登録が必要です。)

閉じる
トップ   >   よくある質問

よくある質問

Q.どんなサービスですか?

A.
学術集会で収録した発表を、動画形式で配信します。
複数の学会が、講演配信のプラットフォームとして「発知(Hatti)」を利用しているため、
学会を横断して興味関心がある講演の視聴ができます。
プログラムのテーマや専門領域などをもとに、視聴者に最適な講演をレコメンドします。

Q.会員登録(アカウント作成)をしないで利用できますか?

A.
発知(Hatti)のサービスは会員様向けに提供しております。
会員登録なしでの利用はできません。 会員登録は無料ですので、ぜひ会員登録をご検討下さい。

Q.医療従事者や学術研究者以外の会員登録はできますか?

A.
発知(Hatti)は「医療関係者」専用のサービスです。
講演映像を提供いただく学会や企業やサービスを利用される方が安心できる環境を維持するため、
発知(Hatti)の会員登録の際に本人確認をさせていただきます。

具体的な「医療関係者」は以下の通りです。

  • 医師
  • 看護師
  • 臨床工学技士
  • 薬剤師
  • 保健師助産師
  • 診療放射線技師
  • 診療エックス線技師
  • 臨床検査技師
  • 衛生検査技師
  • 理学療法士
  • 作業療法士
  • 視能訓練士
  • 言語聴覚士
  • 義肢装具士
  • 准看護師
  • 管理栄養士
  • 救急救命士
  • 歯科衛生士
  • 歯科技工士

Q.ログインとは何ですか?

A.
発知(Hatti)の会員登録時に設定した、メールアドレスおよびパスワードを入力して本人認証を行うことです。
発知(Hatti)へログインすることで、提供される講演を視聴できます。
(一部サインインが必要な講演があります)

Q.サインインとは何ですか?

A.
学会の認証番号を入力することをいいます。
発知(Hatti)に収録しているセッションの一部は、学会の会員限定で配信しています。
視聴にあたって、対象の学会員であることを示す学会認証番号の入力が必要となります。

Q.動画視聴の推奨環境は何ですか?

A.
以下のブラウザでのご利用を推奨しております。
Internet Explorer 10 11 / Safari 5.0 5.1 / Google Chrome / Firefox
動画視聴にあたっては、Flash Playerのプラグインが必要です。
ブラウザのプラグイン許可を尋ねられますので、表示される説明に従ってインストールをお願いします。

Q.iPadやiPhoneなどのスマートデバイスで視聴できますか?

A.
現在視聴いただけるように準備中です。2015年春ころサービス提供予定です。

Q.パスワードを忘れたのですがどうすれば良いですか?

A.
ログインページの下にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードリセット申請を行って下さい。
メールで送信するパスワード変更フォームのURLから、再設定をお願いします。

Q.お問い合せ窓口はありますか?

A.
お問い合せはメールでのみ受け付けております。
【お問い合わせ先】 発知(Hatti)事務局 info@hatti.jp

Q.退会したいのですがどうすれば良いですか?

A.
退会はこちらから受け付けております。

Q.JW Playerのプラグインを許可しても動画が視聴できないのですが?

A.
ネットワーク内に設置されたプロキシサーバーやセキュリティ対策ソフトの設定により、
ストリーミング動画が正常に再生できない場合があります。
同一ネットワーク内にあります他のPC(2〜3台)にて再生できるかを確認頂き、
再生できない場合には、ネットワーク管理者にストリーミング動画が再生できない旨をご相談ください。
また、所属施設以外のネットワーク(自宅や公共施設、ホテルなどのインターネット環境)で
再生ができるかの確認もお願いします。